『ゴミついてるよ』 『いや、つけてるんだよ』 おしゃれ上級者必見、ゴミを再利用したアクセサリー!





Rubbish Jewellery / Hollie Paxton

食品の梱包材やレシートをアクセサリーとして身に付ける日がやってくるとは思わなかった。彼女は、普段何気なく手に入れていたこれらの素材を、ただのゴミとは思っていなかったようだ。例えばガムの包み紙をとってみても、この包み紙が完成するまでの間どれほど多くの人が関わり努力をしてきたのかを考えれば、気軽に捨てることもできなくなる。おいしいガムの裏に、この包み紙の存在は欠かせない。その改良を重ね最良のデザインが施された素材を、ずっと身に付けていたいと思う気持ちもわからなくはない。またHollie Paxtonは、2011年に東日本大震災の寄付金を募る展示会も開催していて、親日家のアーティストでもある。今後の活躍もぜひ期待したい。