好奇心旺盛のJames Friedman、ゴルフボールぶった切りで美しいアート作品を発見!






Interior Design / James Friedman

アメリカ・オハイオ州を拠点に活動している写真家James Friedman。好奇心旺盛な彼はふと急に「ゴルフボールの中身ってどうなっているんだろう」と思いつき、ゴルフボールを半分に切ってみました。するとそこには想像を絶するほど美しいテクスチャが広がっていたのです。表面はどのボールも光沢のある素材で覆われていて、一見変わりないようにみえます。私はゴルフに無知なので知りませんでしたが、ゴルフボールにもいくつか種類があって、柔らかさが違えば飛距離やコントロールしやすさもボールによって全く違うようです。小さなボール一つにも、アイデアが溢れているのですね。ましてや一生見られることがなかったかも知れない断面までおしゃれなんだから大したものです。好奇心が見つけ出したコアなアート作品です。