7/7七夕企画!涙が出るほど美しい天の川の写真を集めてみました!











7/7の七夕に合わせて、天の川の美しすぎる写真をピックアップしてみました。七夕はアジア圏独特の文化で、実はお盆の一部らしいです。(私も先ほど知りました)今では織姫と彦星が一年に一度だけ会えるロマンチックな日だとか、笹の葉に願い事を書いた紙を結べばその願いが叶うだとか…いろいろな説がありますよね。ちなみに七夕の文化がない国でも『Milky Way』と名付け、美しい星の集合体に心を躍らせているようです。せかせかと毎日忙しく過ごしていて最近空を見ていないという方、七夕の夜くらいはまったりと星を眺めてみてはいかがでしょうか。